クレジットカード現金化前に有効期限と枠・暗証番号の確認を!

おはようございますー!久々の雨でちょっとテンション上がり気味。だってここ最近空気がカラッカラでしたもんね?エアコンつけると湿度が45%くらいになっちゃって、お肌がカッサカサ!恵みの雨バンザイ!

クレジットカードってあたり前に使うもの。だからたまには確認を。

クレジットカードはいつも財布に入っていて、お買い物の時に当然のように使えるもの。だからあまりまじまじとクレジットカードについて調べたことがないと思います。

「枠なんて大体@@円くらいはあるよ!」

とか

「確か有効期限は大丈夫だったような…」

とか。

ちょっとわからない点・把握していない点があると思います。それを明確にすることにより、クレジットカード現金化はより利用しやすくなります。

クレカ現金化でカード決済ができない事例が多い事柄

札幌現金化堂はクレジットカード現金化の専門店。だからクレジットカードについてもかなり詳しいんですよ??

・ショッピング枠確認してなくて買い物できなかった事件

・ショッピング枠がないのに何度も無謀な挑戦をした事件

・暗証番号がわからなかった事件

・有効期限が切れてた事件

・それポイントカードじゃないっすか!事件

の5事件をベースに解説していきます。

・ショッピング枠確認してなくて買い物できなかった事件

クレジットカードは、ショッピング枠がないとお買い物をすることができません。そう、絶対にできません。だからこそお買い物前にショッピング枠の確認が必要となります。

例えばお財布に100円しかないのに、120円のお茶を買うことってできないですよね?

それ!まさにそれ!

・ショッピング枠がないのに何度も無謀な挑戦をした事件

ショッピング枠がないのに、3回くらいチャレンジするとクレジットカードが止まります。これはセキュリティロックと呼ばれるもの!

例えばお財布に100円しかないのに、120円のお茶を買うことってできないですよね?(リピート)

なのに何度も店員さんにお願いしたら、さすがに嫌な顔されちゃいますよね?

それ!まさにそれ!それこそがセキュリティロック!

このセキュリティロック、解除することもできるんですが…解除するのが面倒。それなら前もって確認するのがいいと思いますよ!

・暗証番号がわからなかった事件

最近、クレジットカードの買い物で暗証番号が不要なことも多々あります。それ故、いざクレジットカード現金化の買い物をしようとすると

「暗証番号なんだったっけ。。。!!!」

と焦ってしまうことも。

コンビニやスーパーでは行列回避のためにサインレス決済(サインとパスワード不要)が多々導入されていますが、普通のお店では導入されていません。

そのため事前にパスワードの確認も必要です。

・有効期限が切れてた事件

1年に1回あるかどうかの難事件。それが有効期限切れてた事件。

クレジットカードは定期的に利用をしていると、有効期限が切れる1ヶ月くらい前に新しいクレジットカードが届きます。

でも、全く使っていないと利用の意思が無いと思われてしまい解約となります。それを知らずに買い物できると思ってしまい、いざレジに行くと買い物できず…となります。

こういう解約の時に、クレジットカード会社から解約のお知らせとか何か一報があってもいいんじゃ…?って思っています。じゃないとこういう事になってしまいますもんね−!

久々に使うクレジットカードは、有効期限もチェックを!

・それポイントカードじゃないっすか!事件

こちらは5年に一回くらい起こる事件です。クレジットカードでは無いものをクレジットカードと思っておられ、買い物ができないことがありました。

また、ポイントカードまではいかなくても、デビットカードでクレジットカード現金化を… (枠0円)というのも多々あります。

札幌現金化堂でクレジットカード現金化ができるのは、クレジットカード。クレジットカードであれば即日5分でクレジットカード現金化ができます。

総括!

クレジットカードはいつも身近にあるもの。でもすこし何かを間違えると、さくっと使えなくなります。だから日常的な…とまではいかなくても、クレジットカードを使う時くらいは少しチェックが必要です。

クレジットカード現金化する前に、枠を確認したり…有効期限確認したり…それだけで、より一層クレジットカード現金化はしやすくなります。

車でもドライブ前に空気圧を確認したり、ウォッシャー液の確認をしたり…オイル量のチェックをするようにって言われていますよね?

クレジットカードも同じなので、クレジットカードを使う前には上記の確認を!