クレジットカード現金化における、ショッピング枠の確認について

こんにちは!クレジットカードのショッピング枠…確認していますか?

クレジットカード現金化では、クレジットカードのショッピング枠が非常に大事なキーとなります。いざ買い物をしても、枠がないと買えないですもんね?だから事前にクレジットカードのショッピング枠を確認し、そのショッピング枠に合わせた買い物をすることが非常に大事な一歩となります。

本日は

クレジットカードのショッピング枠を確認したいけど、ちょっとよくわからない

そんな皆様に向けた、ショッピング枠の確認方法をちゃちゃっとご説明いたします!

クレジットカードのショッピング枠確認方法は本当に簡単なのです。

お客様の中でもよくいらっしゃるのが

ショッピング枠の確認が面倒だから確認してこなかった

のパターン。いえいえ、確認は本当に簡単なんです。だからいざ買い物に行って買い物ができない…という、最悪のパターンを誰だって簡単に回避することができます。

①電話でさくっと枠の確認

クレジットカード裏面に電話番号が書いていあるのが確認できますか?

そちらに電話をし、ガイダンスにしたがってボタンをタップするだけで、自動音声でクレジットカードのショッピング枠を教えてもらうことができます。この間、わずか1分か2分程度のもの。ごくごく短時間で確認することができます。

なお、クレジットカードのブランドによってはコールセンターのスタッフに繋がることもありますが、その際も時間はほとんど変わらず。すぐに教えてもらうことができます。

②今や常識。オンラインで確認

私は断然こっち派。大体のクレジットカードでオンラインサイトがあります。さらにそのマイページ内では、クレジットカードのショッピング枠を一目で確認ができるようになっています。

アメックスはショッピング枠が一律で決まっているわけではないのでアレですが(いくら使いたいかを打ち込むと、可否を教えてくれるシステム)その他のブランドなら大体使える枠がパッと表示されるようになっているはずです。

これくらいで枠の確認はすぐにできます。現金化前に是非。

クレジットカード現金化をする際に、ショッピング枠の確認を怠り買い物にチャレンジ。複数回買い物ができないと、クレジットカードにセキュリティロックが働いてしまい、クレジットカード会社に電話をしなければ解除がされません。

そうなる前に、クレジットカードのショッピング枠を確認するのはどうでしょうか。

もし確認をすれば、その枠ギリギリまでお買い物をすることも可能。さらには今後の利用計画も立てやすくなること間違いありません。

クレジットカード現金化前に、ぜひショッピング枠の確認を!

本日もクレジットカード現金化のご相談、たくさん承っております。